ベランダ菜園

ベランダや庭の片隅等、 小さなスペースで育てている お花やお野菜の記録です。

 
 
カレンダー
 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 
 
プロフィール
 

そら

Author:そら
FC2ブログへようこそ!

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 


--/--/-- --:--
 


 
 

7月11日(火) ライチ

2006/07/11 07:56
 

20060711075237.jpg

種まきから1年、お誕生日を迎えたライチ。
冬の間成長が止まり、
徐々に枯れ始めたので
もうだめかなーと諦めかけていた春先。
気温が上がるにつれ、新芽が出て
一番上の青々とした葉はこの夏に伸びたもの。


20060711075438.jpg

更に新芽が8枚ほど出てきて
元気に成長しているのが分かりました。

来年もお誕生日が迎えられますように。



気に入ったらポチッとお願いします。励みになります。
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

 
 
 
59 : ビッグベア : 2006-07-15
1才のお誕生日おめでとうございます★
春夏秋冬を経験しても新芽をつけ
しっかり生きているんですね。
今後成長も楽しみですね(^^) : 編集
60 : そら : 2006-07-17
ビックベアさん、こんばんは。
ほぼ思いつきで種まきしてから1年。
気候の合わない日本でも、頑張ってくれています。
来年のお誕生日も迎えられるといいなv : 編集
61 : カエル♪ : 2006-07-19
お久しぶりです。カエル♪です~。
すご~い!!ライチの木って初めて見ました。
モモとシュンがライチ、大好きなので
この木はすごく興味があります~わくわく!!
: 編集
62 : そら : 2006-07-20
カエルさん、ライチ好きなんですか?
私も大好きなんですよ~。
この写真を撮ってからもライチはグングン成長しています。
小さかった若葉も、立派な葉になりました。
またUPしますので、覗きに来て下さいねv : 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

 
 
カテゴリー
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
お気に入り
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
 
